csrbrgutのブログ

東大一年生が日々を綴ります。

片道東京行きの切符を握り締め....

 

こんにちは。マルクスです。

 

今新幹線に乗って東京に向かっているところです。

ちなみに現在新大阪あたりです。

 

今日上京したのは、教科書販売のためです。

東大って三月のうちに諸手続きや身体検査などを終わらせ、

4/1に学部ガイダンス、4/2,3にオリ合宿、4/5から授業が始まり、入学式は4/12にあります。

入学式の前に授業ってなかなか珍しいですよね。

ちなみにオリ合宿とは、二年生が一年生を連れて旅行を計画し、クラス内の親睦を深めるというものです。

行き先などは諸手続きの日に、クラスが決まってからわかるそうです。

去年だとディズニーランドもあったそうなので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、せっせと東京に行く準備をして、部屋の片付けまで手が回らず出てきちゃいました笑

まさに 立つ鳥跡を濁す って感じですね笑

夏の帰省で続きをしようかな.....💦

 

あんまり書き慣れてない上に、書きたいことがまとまってないのでまた改めて書きます。

明日はとあるテニスサークルの練習会and食事会に行ってきます。

次のブログはその感想かな?

では!

良かったらクリックお願いします!

 

東大生ブログランキング