csrbrgutのブログ

東大一年生が日々を綴ります。

東大生活〜新歓編〜

 

更新まったくしてなかったですね。

三日坊主というわけではなく、とても充実した毎日を送ってました。

 

この一週間で語りきれないほどいろんなことがありました笑

 

今日も6時からとある運動部の新歓に行ってくるのでそれまでに書けることだけ。。

 

まずは新歓編です!

 

上京してから、テニサー二つの練習会とお食事会、そして知り合いのいたとある運動部の新歓に行ってきました。

焼肉やビビンバ、しゃぶしゃぶなどをただでご馳走してもらい、金のかかるこの時期にはとてもありがたかったです笑

 

サークルも運動部もどちらの空気にも触れてみて色々と考えることは多かったです。。

サークルはいかにも大学生って感じのことができそうでめちゃくちゃ魅力的なんですけど、運動部の話を聞いてみると、部活特有の熱さもかなり心惹かれます。

部活するなら、今までやったことないスポーツ(みんな大学から始めるようなもの)がやりたいですね。アイスホッケーとかラクロスとか!

運動会入るなら、それなりの時間の制約とかはやむを得ないのは重々承知ですが、やっぱり勇気がいりますね....運動部に入るとそれが生活の中心になるわけですから...

僕のイメージでは、サークルは生活に組み込まれる、ってくらいなんですよね。

 

あと、昨日倍率が5〜10倍と言われるテニサーのセレクションに合格してたのでちょっと傾いてきてますね。

 

まだ決定ではないですが、このまま行くとテニサーを中心にいくつか兼サーするって感じになりそうです。

月一サークルとか真剣な勉強サークルも興味があるので、4月中はほぼ毎日新歓に行って入るサークルを決めていきたいなと思ってます。

 

今でさえキャンパス内で「どこの新歓で会いましたっけ?」みたいな会話する先輩が増えてきたのに、これ以上新歓回ったらどれだけ知り合いができるのか、そしてどれだけ困惑する回数が増えるのか楽しみですね....笑

 

もうそろそろ時間なので新歓編は終わります笑

次回はクラス編ですかね!

 

今日もクリックお願いします!!!

 

東大生ブログランキング